ハロウィンカラーのポケモンクッキー

もうすぐハロウィン。

ポケモンのクッキー型でハロウィンのクッキーを作った。

ピカチュウとゲンガーはWiltonのアイシングカラーで色を着け、バケッチャはココアパウダーを加えた。

各クッキーに使用した薄力粉の分量は70gと少なく、卵も不使用で、ボウルは使わずポリ袋の中でコネコネするだけ。

とても簡単なうえ、サクサクのレシピ。

薄力粉はエクリチュールを使用したが、エクリチュールの生地はほんと扱いやすいなぁと思う。

だれにくく、スタンプがくっつきにくい。

クッキー型はポケモンセンターで購入したもの。

ポケモンの色的に黄色、紫、こげ茶で、ハロウィンに向いている型だなと思う。

小さめなので、アイシングしたりチョコペンで線をなぞるのは難しそうだけど、量産するのにはよさそう。

リボン以外のラッピングはすべてcottaさんで購入。

200mmの長さのガス袋にはクッキー台紙そのままだと長いので、少し切っている。

ガス袋にクッキー台紙とクッキーを入れたらクリップシーラーで閉じ、リボンとシールを貼って完成。

ハロウィンらしい雰囲気に仕上がった。

《参考》

ホーム

人気の投稿