一目惚れしたダイヤモンドモールドでボンボンショコラ作り

cottaさんで見たダイヤモンドのチョコレートモールドに一目惚れし、 テンパリングをことごとく失敗しているにもかかわらず、また型を買ってしまった。

さっそく挑戦。

チョコを固め、型の裏を麺棒でこんこんと叩く。

ころっとはずれ落ちた瞬間、美しさに感動。

テンパリングは失敗して小さな白い斑点が出てたけど、このフォルム、美しすぎる。

成功したらほんとダイヤモンドみたいに輝くボンボンが作れるんだろうな。

cottaさんのチョコレートモールドはマトファー社の1/4くらいの値段で、びっくりするくらい安い。

セール価格で1000円もしなかった。

練習で作ったボンボンなので、中のガナッシュは豆乳とチョコを1対1くらいの割合で混ぜ合わせた簡単なもの。

自己消費だけどラッピングもやろう。

パソコンでシールを作り、紫の画用紙で箱を作った。

使った道具。

A4の宛名ラベル、小徑文化×夏米花園のスタンプ、バーサマジック(Cloud White)、鉄筆、ダイソーの画用紙、呉竹のギフトボックステンプレート。

鉄筆は、テンプレートをなぞるのと、紙に折り目を付けるのに使用。

ホーム

人気の投稿